12/31/日

さいどくんオススメのマイクロロンを入れてみようとドライバースタンドへ。
が、2800CC以上の車は倍の容量入っている奴じゃないと間に合わないらしい。
2万弱…
店員さんに聞いたら、アルコール系燃料はメーカーに聞かないと保証できないとのこと。
う〜ん。見送り。

さいどくんから聞いたマイクロロンの効果
マイクロロン入れてから3年動かしてなかったレオーネを一発始動させた。
ディーゼルの黒煙が減少した。
スムーズになりすぎてエンジンブレーキが効きにくくなった(笑)
燃費が向上した。
入れてぇ〜。

12/30/月

コミケの日、新しくできた首都高を通りました。
板橋JC〜江北JCのC2
2階建てでトンネルもあって楽しい〜。
しかも空いてた。
料金所に「無料通行宣言書というものを料金所で出してもダメヨ〜」
と書いてあったのですが、最近は、
その輩の金融機関から、強制的に被害分を引き落としちゃうんですね。
スゲー!やる〜!
何も考えずに真似してやってた奴はビックリだろうね。

12/24/月

さいたま市に物件を見に行く。
途中463バイパスで2トンSVXとしばらく並走。
SVXに乗りながらSVXを見れるのはいつも気持ち良いものだ。
向こうはおじさん2人組だった。
向こうもコチラを意識した走り方だった。
特に挨拶はしなかったけど。
おじさん達とわかれ463本線に戻ると向かい側から、
またもや2トンのSVXが!
今度はおばさんだった。
今日はラッキーデイ。

12/23/月

久しぶりに洗車。
スタッドレスにしてからはめてなかったセンターキャップをはめる。

最近気づいたんだけど、ホイールの左右の刻印って
左側の「L」しかもともとないのね。
で貰ったホイール触ってたら気づいたんだけど、
外周のエッヂが角張って平たいものが1本あった。
これってマイチェンか何か??

(左)普通丸いよね? (右)平らなんだよ〜。
ティッシュの箱をホイールの上に乗せてみたので分かりやすいかと。

12/14/土

ふぁるくらむの金レガ様がお亡くなりになられたそうです。
次はB4だそうです。
SVXにするってのはなかったのかな?
ATで240馬力じゃダメですか〜?

12/9/月

初雪!
入間では12cmくらい積もりました。
スタッドレスに替えておいてよかった〜。
エピオン入れて灯油を買う。
5.6km/L
ぐむむ。いつも通り。

スタンプがたまってティッシュを貰った。

12/3/火

先日買った電動ソケットレンチで、春まで履いていたタイヤに交換。
以前オークションで落札しておいたスタッドレスタイヤに交換するために、
明日寄居の自動車修理工場へ行く予定だったのだが、
予定変更で今日行くことに。
寄居はとても田舎〜な雰囲気で良かった。
タイヤはファルケンエスピアMV-04S
型落ち?のためか4本で28000円だった。
普通ならこれの倍近くするからお買い得や〜。
ココのお店は良心的で、工賃は1本750円という安さ。
ここら辺(入間)の半額!
廃タイヤ代は250円なので1本1000円計算。
ついでに宙ぶらりんになっている3本もタイヤを外してもらう。
コレの工賃が1本250円。
小さなお店で便所は立ちションだけれど、
いい感じの若い人たちばかりのお店だった。
缶コーヒーくれた。

12/2/月

WRC ソルバーグ初優勝オメデト〜。
来年も日テレで全戦放送するそうなので楽しみ〜。
モトGPチャンピオンのロッシが走ってた…F1からも誘いの声があるとか。
バイク、ラリー、F1って全然違うもののようにも思えるが、
こなす人はこなすんだねぇ。スゲェ。