9/29/月

クランクプーリーにホワイトマーカーで線を入れましたが、
分離してませんでした。
ホ。

モントーヤ、気合入りすぎっっ!
タイトル争いがかかっていて、アレだけ攻めれるのは過ぎけど、
凄すぎて、危なくて、ペナルティー食らっちゃあね。
鈴鹿ではライコネンが1位でシューマッハがノーポイントじゃないと、
ライコネンは優勝できないから、キツイなぁ。
同点の場合はどうなるんだ??
モントーヤも10ポイント差だから、同点には成れるんだけど。
その場合は優勝回数が6回と多いシューマッハの総合優勝になるのかな。

9/25/木

なんか左リアからタイヤが何かに擦れるような違音が。
見てみるとホイルハウスのカバーが少し外れてた。
しかしタイヤに当たるほどではない。
でも元に戻したら音が出なくなった。

9/24/水

最近歩行者用信号もLED化しているのを見ます。
見た目が全然違うので驚きますね。
人型の部分だけがLEDで赤とか緑に光っているので。
でも色の部分の面積が少ないので、見難いかも。
繁華街のにぎやかな6車線くらいの道路だと、背景に紛れちゃったりしないかなぁ?

9/21/日

最近先代B4のケツを見るたびにいいな〜と思います。
先代のデザインは決して誉められたものではないですが、
あのケツはなんだか妙にまとまっているかんじで、ついつい惹かれます。
日本人の中には5ナンバー枠というものに拘りのある人が多いと思います。
この境界線の1〜2cmの差が意外に大きく違って見えます。
人に例えれば中学生のケツと高校生のケツといったかんじでしょうか。
この例えを変態ロリコン視線で見るか、芸術的な視線で見るかは、どっちでもいいんですが、
1,700mmのラインにはギリギリの何かがあるように思えます。
まぁ、勿論デザインの見せ方にもよるんでしょうけど。
1,730mmのB4はどう見えるだろうか。
まだ街中で新型はワゴンしか見たことないので、これからどう見えてくるか楽しみ。
1,770mmのSVXには関係ない話でした。

9/14/日

シューマッハが予選でガッツポーズとは。

9/13/土

ML見てたら、ステアリングが重いのは、
パワステポンプ駆動用のベルトの劣化による滑りが原因かもらしい。
ステアリング切るとグ〜とかキューとかいうのは、
コレのせいでパワステポンプが悲鳴をあげているのだとか…
ベルトはタイミングベルトと違い、品質が高くないそうです。
共通部品で1500円程度だとか。工賃は如何程?
そういえば前にKスタで聞いたのですが、
ベンツだかBMWだかのタイミングベルトとは割とちゃちいらしいです。

更に直進時や加速時にも音がなるようだと、
ベルトを回しているクランクプーリー内側の防振用のゴムが分離している可能性があるとのこと。
ホワイトマーカーで線を入れて、走って音出しした後に、
もう一度見てずれていたら、ビンゴボンゴだそうです。
うちは低速時に確実にキュ〜とかグ〜とか言ってるので
取り敢えずホワイトマーカーでチェックして、
ディーラーと財布とのぶに相談してみよう。
多分、ネームが通ればいいかんじに…(笑)

9/10/水

J’TipoとDRIVER購入。
J’Tipoに
MLの戸崎さんが写真入りで載っているのだ。
おお!さいどくんもまたもや車両提供してるんじゃないか!
このラビットボロすぎ〜。
そうかこれがふぁるくらむB4が蹴られた(笑)特集か。
その代わりのB4がこれか。
ぬ〜。シーマ。
こちらの方の方が綺麗に作られてますぞ。ワゴンだけどね。
このZガンダムすげ〜。しらなんだ〜。
岡山の道の駅にあるらしい…行きたいけど遠い〜。

スバルビジターセンターって土日祝やってないんだ。あほか。
しかも予約要るなんて〜。
しかも10人からだなんて酷すぎ!
この制限全部やめろ!
それでもこれが出来ただけマシか…
工場内にあるからだろうか。
矢島工場ってこんなの作れるスペースあったのか…
あ〜。こっちも行きたいぞ〜。

DRIVERにはSVXが3ページも載ってます。
そして、お世話になってるKスタの辻社長も載ってます!

新型オデッセイは8cmも車高が低いらしい。思い切ったな。いいぞ。
この顔はぼんやりしてなくてスキだな。
しかしホンダお得意のヤンキー好きしそうなデザインと色だな…
この前近所で見た新型ステップワゴンもデザインが良くなってたな。
最近CMやってるライフも軽とは思えないボリューム感に見える。スマートを意識したのか?
ホンダのデザインが少し良くなってきたのかも。
新型プリウスは相変わらずデザインがオカシイ。
いい加減地味なB級未来SFみたいなデザインを押し付けるのは止めたまえ。
3ナンバーってのは驚き。
モーターだけで55km/hで1km走れるのは夜中とか近所迷惑にならなくていいね。
最近のお気に入りはCUBE3。
なんでもいいから7人詰め込めってのがいい。
17CM伸ばしてホイルベース伸ばしてるみたいだけど、
ドミンゴ思い出した。
ぜひレガシィとかでもムリクソやってもらいたい(笑)

あ〜。それにしてもガルウィングのSVXはたまらなくカッチョイイ〜。

9/9/火

MLのTさんの投稿より。
SVXのオリジナルメーターパネル。
ちょっちドキュソ系だけど、こういうの自分で作れないもんかなぁ?
オークションじゃなくて本家サイトはコチラ
インプとレガシィ用のもある。
インプはいろいろ豊富にある。流石WRCカーは海外でも人気だ。
シフトノブが光る六連星
丸目インプのラリー仕様のウィンカー付き
クリアリアレンズ

あと、海外のヤフーショッピングのSVXアクセサリー屋?
世界中のということで日本の商品も取り扱っている。
日本風アホナンバー。長野92ってなんだよ!
コレってMLオリジナルで発注したパネルの流れ品??右ハンドルも左ハンドルもある!
アルミパネルに赤レザーに上のメーターつけてシフトもマニュアル。スゴすぎ??
・出た!ターボキット!
フードベンチ。何するの?
・ちょっといいかもキーホルダー
・ゴッツイぜ!ブレーキシステム!
・これか!ガルウィング!!派手〜!デビッドステキ〜!
・見てみたかったオレンジ!サンキューペニ〜!
一本ワイパー!にブラジャー
センターにライン!これも見たかった!マイク〜イカス!

9/8/月

そういえばこの間、トナミ運輸のトラックがタイヤの回転方向を逆につけて走っていた。
片減りして左右のタイヤ替えたのか知らんけど、
こういう気の緩みから事故って起きるんと違う?

9/2/火

またOEMか〜。
GMは何考えてんだ〜。
日本では売らないんだろうけど…
G3Xジャスティ(スズキ イグニス)
これでスズキはラリー出てんだから、スバルで売らなくてもイイジャン!
意味不明。
これの前のページには3Lレガっこ載ってるよ〜。

FHIのプレスリリース見てるとオモロイ。
阪神タイガース仕様の発電機とか出してる。
アホだ(笑)
「丸フ」マークが無くなるのは寂しいな。
小型航空機完全自動離着陸飛行ってスゴイな。
フォレスターのLLびーんバージョンの前に、アメリカでもアウトバック(ランカスター?)のがあったのか。
陽気婢さん、次はドゾ(笑)