┏┓1/31/月                                   ∩ ∩
┗┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━ ・ ━ (-Д - ) ━ ・
とうとうF1のジョーダングランプリがなくなるっぽいですね〜。
ジャガーに続き今年は2つ入れ替えですかね。
91年のグリーンの7UPジョーダンはとても綺麗な車でした。
シューマッハのF1デビュー車でもあります。1戦のみでベネトンに引っこ抜かれましたが。

 
┏┓1/30/日                                   ∩ ∩
┗┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━ ・ ━ (・▽ ・ ) ━ ・
大宮のりすの森に行った後、すぐ近くのガイアックスに久しぶりに行きました。
リッター99円の表示。
うう。高くなってるぞ!アルコール系燃料って80〜85円だったのに…
まぁそれでもハイオクより20円も安いんだけど。60L入れれば1200円も違う。これはデカイ。
で、入れてる途中に周りを見回してると「クリアス」というロゴがたくさん貼ってある。
ハテ?と思い、聞いてみたら、なんか新しいバージョンの燃料らしい。
オクタン価が以前より高いんだそうで、車が慣れるまではノッキングを起こしやすいらしい。
20Lくらいガソリンが残った状態で入れたので、多分、今は大丈夫。
帰ってきて「ガイアックス クリアス」で検索すると2003年には発売されている。
なんか広島のクリーンエナジーってところもつくってるみたい。
サイトは閉鎖してるみたいなので、これもどうなるのか分からないですね…

 
┏┓1/29/土                                   ∩ ∩
┗┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━ ・ ━ (・▽ ・ ) ━ ・
お昼前、MIYAさんが黄色のレガシィで娘さんと来てくれた。
そして奥様の焼いたパンをまたいただきました。
ありがとうございます〜!

やっぱ新しい車はいろいろといいですね〜。
リモコンで外から窓の開け閉めができるのは、
窓枠のないサッシュレスのドアではかなり有効な機能。
狭い駐車場でも窓を開ければ乗り降りがラクチン。
車幅が大きくてもこういう方法で解決できるんですね。
あとヘッドライトのレベライザーの動きが目ん玉みたいでかわいかった。
しかしスバルってこういうの一切CMで紹介しないですよね…
もっと節操なく売り込んでもいいと思うのですが〜。
いい機能も知られてなきゃ無いも一緒ですから。

娘さんはずっとあおねと遊んでくれてた。優しいイイ子だ〜。

レスポンスのメルマガより、ガソリン価格ランキング。
平均最安はレギュラー千葉104.85円、ハイオク埼玉114.85円でした。
2位は両方とも石川。
う〜ん。やっぱ石川安いのか。ていうかうちの周りの価格、埼玉の平均より高いじゃないか!
くそ!ボラレテル!一体どこの辺が安いんだ?!

 
┏┓1/28/金                                   ∩ ∩
┗┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━ ・ ━ (-Д -;) ━ ・
あ、フォレスターがビッグマイチェンしてる
あれ〜。なんかオッサンくさいぞ…
ターゲットの年齢層を上げたのか?
顔はそんなに悪くないけど、トヨタっぽいダサさだ。アウディっぽくもスズキっぽくも見えるか。
テールランプに丸入れるところなんか、かっこ悪すぎ。
角張ってて良かった所が、丸くなって、重そうなかんじ。
相変わらずカラーリングもパッとしないなぁ…
ムラーノみたいなオレンジ色とか出せばいいのに。
(ムラーノが別に好きなわけじゃない)
せっかくフォレスターデザイン良かったのに、ま〜たやっちゃったね、スバル。
ここ最近のスバルでマイチェンで見た目悪くなるのって珍しい気がする。
中身は当然良くなってるみたいですが。

ちょっと前にデンソーのイリジウムプラグのアンケートに答えたのだが、
先日そのお礼の品が届いた。
イリジウムプラグのメモ帳1コだった…
あんなにたくさん答えたのに…

 
┏┓1/25/火                                   ∩ ∩
┗┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━ ・ ━ (*▽ * ) ━ ・
昨日今日で、たださんから頂いたイチゴを平らげた。
全然酸っぱくなくて、少し練乳をかけてるみたいな甘さで、とてもうまい。
あおねも酸っぱくないのでバクバク食べる食べる。
今まで食ったイチゴの中で一番うまかったです。
アリガトウたださん!

なんかいつチョロQの色塗れるか分からないので、
塗らないで組み立ててみた。
ていうか作業は大したことないから、毎日ちょっとずつやればいいんだけどね…

どどちゃんに貰ったプリキュアの食玩を並べたら
なんかサイズといい、デフォルメ感といいピッタシじゃない?(笑)

なぎさ:「ぶっちゃけ、ぶっちゃけ〜!全塗ホワイトやで〜!」
ほのか:「窓まで塗ったの?さっすがなぎさ〜。イカレテル〜。
 ワタシのカスタマイズなんかインプのホイール履くくらいだもんね〜。」
なぎさ:「アタボウ!アタボウ!マン毛ボウボウよぉっ!」
ほのか:「あ!ジャアクキングだ!逃げろ〜!」
なぎさ:「ナニ言ってんの、ほのか!あれはチョロQダグラムよ!昔映画にもなったでしょ!」
ほのか:「映画といえば私達も春にスクリーンに登場よ!」
なぎさ:「CMかよ!」

みたいなのをR1のフラッシュムービーみたいなかんじでオシャレに脳内変換してね。


車台を取られたインプは香取君の自動車保険のCM扱い。

なぎさ:「おうおう!これがホントの4WDってやつやなぁ。」
ほのか:「ちがうわよ。足が8本あるんだから8WDよ!」
なぎさ:「男だったら、12WDやな。ぐへへ。」
ほのか:「無礼講じゃ!無礼講じゃあ!チンポ持ってこ〜い!」

みたいなのをR1のフラッシュムービーみたいなかんじでオシャレに脳内変換してね。
ねっ。

 
┏┓1/23/日                                   ∩ ∩
┗┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━ ・ ━ (*▽ * ) ━ ・
近所のドライバースタンドが閉店して2輪専門になるらしく、
15%引きで売ってくれるというので、ポイントも使うために行ってきました。
携帯用のスイッチ付きイヤホンが欲しかったのですが、なかったので、
以下のものを買いました。

・500円になってた湯沸しポット。
使うこと少なそう…
・ボタン付きラジエーターバルブ。
ハイプレッシャーのものがいいのかなぁと思ったのですが、
他に負荷がかかる気がしたのでヤメ。

az-1のイチゴ狩りオフに行ったたださんが、お土産を持ってきてくださいました。
いちご1箱とうなぎパイ。
有難うゴザイマス〜!
近所の駐車場で喋っていると雪が…サムっ。
暫く話して、お別れ。
あとで気付いたのだが、家に入ってもらえば良かったなと…
ついSVXを見ると、眺めていたくなっちゃうのは私だけじゃないはず(笑)
以前にまして、怪しい部品もついてましたしね(^_^)
なんか高速走行中に、前の車が車の下から火を噴き出したそうです…恐ぁ〜

なにかお返しできるものはないだろうか…

最近の写真は携帯で撮ったのを載せているのですが、
200万画素とはいえ、レンズがレンズですので、イマイチです。
オートフォーカスのピントがうまく合わないことが多い。
ぶれやすい。くっきりしない。

 
┏┓1/16/日                                   ∩ ∩
┗┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━ ・ ━ (*▽ * ) ━ ・

高島平のスバルの斜向かいにあるスズキとアルファの共同店舗。
ガラス張りの4階建てで、車がオモチャケースに並べられているようでカワイイ。
中央無線邪魔っ。

 
┏┓1/15/土                                   ∩ ∩
┗┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━ ・ ━ (-Д -;) ━ ・
トライベッカは06年に日本に来るそうな。
いいけどせめて、グリルとバンパーをもう少しシャープにしてぇ〜。


締め切り間際の仕事中だが、雨で子供が煮詰まっているので、
西松屋に子供のレインコートを買いに行く。
なぜかレインコート売り場にインプのオモチャが置いてあったので、GET。
安かったし、出来も悪くないし、近所の川口の会社だし(笑)
ちなみに会社名はシー・シー・ピー。
これっすね。あ、定価だ。
シールの青い部分がメタリックじゃないのが残念。
外装部品は本体とリアウィングの2つで構成されている単純なもの。
なので軽い。
飾っとくおもちゃより、ガンガン遊べるおもちゃが好き。
こういうSVX欲しい。

 
┏┓1/13/木                                   ∩ ∩
┗┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━ ・ ━ (*▽ * ) ━ ・
出ましたね B9トライベッカ。(デトロイトモーターショウ)
昨日アシスタント中に何も言わずにフロントの写真を陽気婢さんに見せたら、
ヒュンダイ?っていわれました。確かに。
ケツはシャープさがあるところがあるのに、顔には全然それがない。
デザインが統一されていない感じだ。
ザパちゃん?のデザイン画から崩しちゃったね。残念。
http://autos.goo.ne.jp/news/newcar/article_66990.html
http://autos.livedoor.com/detail/detroit?id=8255
http://response.jp/issue/2005/0111/article66990_1.html

http://response.jp/issue/2005/0112/article66992_1.html

そういえば先日やっとR1のCMを見て、スバルのR1のサイトのCMページも見たのですが、
カタログと全然雰囲気違うのでビックリしました。
だってカタログはメチャクチャオシャレでっせ〜ってかんじなのに、
CMはオモチャっぽいじゃないですか。
まぁ、同じもの2度見ても面白くないからいいですけど。

 
┏┓1/07/金                                   ∩ ∩
┗┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━ ・ ━ (*▽ * ) ━ ・
あけましてオメデトーございます。
正月は実家の石川へ帰省してました。
31日に帰省したのですが、その日関東は例の大雪。
いつからかは知りませんが、うちらが通った後、関東の各高速は通行止めになったそうで。
上信越でカナリ混みましたよ。チェーン検問で。
スタッドレスの人には全く迷惑な渋滞ですよ。
スタッドレスと普通タイヤで、レーンを分けて通すべきだ。
死ね!無能な関係機関!
あと事故車の横で慌ててチェーン装着し始めてる人がいっぱいいて無様でした。

行きは上信越経由でリッター9.4。
帰りは長岡経由でリッター9.8でした。
二桁の大台には乗らず…
ちなみに2つの距離の違いは50kmくらいかな。
石川ではなぜかR2を良く見ました。雪国ではやっぱスバルですかね?
うちの親は一度もスバルにも4駆にも乗った事ないですが…。

金沢ではガソリンはさいたま市より14円も安かったです。
ハイオクが107円ですよ!羨ましい!

あと石川だけかな?燃費のび〜るゾウという、なんかショボイCMがやってました。
西川自動車というところの製品らしいです。
う〜ん。ダイソーのトルマリンシートみたいなかんじかな〜?
こんなテープが1万円とは…効果はどんなものか?



今日は先日空振りした高島平のスバルに行ってきました。
外から見ると、WRカーがない!
うわ!もういなくなったのか!と思って聞いてみたら、裏のお部屋にいました。
正月里帰りしてたみたいで、今日またやってきたのだとか。
明日から3日はオープンフェアでショールームにお出ましするそうです。
ショールームには明日の準備の福袋みたいなのが置かれていました。
で、見せてもらいましたよ、WRカー。
このワイドボディーたまりませんね。カッコイイ!
これ売ればいいのに!どうせ売れるに決まってるんだから。

なんでもこのモンテカルロ仕様のWRカーは中身はホンモノだそうです。
なぜか外側だけはレプリカなんだとか…なぜ??
あとエンジンは積んでるけど、ナゼかかけられないそうで、運ぶのも手押しだそうです。
しかもボディが薄く凹みやすいので、押すときはピラー部分しか押せないそうです。

スゲー!このタイヤの見え方!
ちなみに後ろにいるのはボルボのタクシー?緑ナンバー。
高島平店はボルボ店も併設。

ぬ?ブレンボじゃない??プロドライブ製?

R1のレジャーシートとR2の風船を
お父さんがスバリストで自分もスバルに勤めちゃった営業のお姉さんに貰っちゃいました。
皆さんも高島平店にGOです。
あ、明日からWRカーは周りにテープが張られてこんなには近づけないそうです。儲けた!

↑コレはおニューの携帯で取りました。

そうそうR1も見てきました。
175cmのワタシが運転席に座りポジションを整えると、
後部座席のレッグスペースは5cmくらいかな。
R2がVIVIOならR1はT-topってかんじの広さかな?
まだCM見れてません。

なんか画像がやたらリンク切れしてたので修正しました。