┏┓12/30/土                                    ∩ ∩
┗┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━ ・ ━ (・▽  ・ )━ ・
北陸のSVX仲間、WEGAさん、壊れ丸さん如月刹那さんY井さん
私の歓迎会込みの忘年会をしました。
場所は金沢駅前の居酒屋。
また〜りとSVXの話や地方の話題で盛り上がりました。

食後、Y井さんは翌日太田に行くとのことで先抜け。
駅前には昔から遊ぶところ全くないのであとの4人はスタバでマタ〜リ。
で、いつの間にか、自分終電終わってました…(汗)
早すぎる地方電車の終電…22時半て…(平日は23時まであるようですが)
昔通学にも使っていた北陸鉄道浅野川線(通称浅電)ですが、
こんなに早いのすっかり忘れてました。
仕方ないので壊れ丸タクシーにお願いして送っていただく。
壊れ丸さんのアシ硬過ぎっっ(^_^;)
まるで砂利道を走っているかのようでした。
そりゃフェンダー上から押しても沈みませんわな。
壊れ丸さん、如月さん、Y井さん、富山から有難うございました〜!
あ、WEGAさんも富山から戻ったばかりでしたね(^_^;)
てことは自分が富山に行った方が良かったすね(汗)
ではではこれからもよろしくお願いいたします〜!

 
┏┓12/13/水                                    ∩ ∩
┗┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━ ・ ━ (・▽  ・ )━ ・
KスタにSVX取りに行きました。
Kスタ工場では音の原因がつかめず、とりあえず社長の言ってた遮熱版を交換し、
マフラーとかのボルトを増し締めすることに。
自信を持った作業じゃないのとこれまでお世話になったと言ってタダにしてくださいました。
お世話になったのはこっちなのに、申し訳なさすぎ。
うう。ありがとうございますううう!!!!!
ついでにスタッドレスタイヤを持っていって交換してもらいました。(ォィ

で、ガラガラ音ですがどうやら無くなったようです!ヤッタ!
でも加速したときのリアからの振動は残っているので、
デフのブッシュは交換した方がやっぱ良さそうです…
さて明日は引越し。
新しい主治医を金沢で見つけないと。
Kスタさん今まで大変お世話になりました〜!
また行きますのでヨロシクです〜。

 
┏┓12/07/木                                    ∩ ∩
┗┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━ ・ ━ (-_  - )━ ・
現在1427台だそうです。
国内登録台数が5951台ということで生存率23.97%だそうです。
なので全国オフ出席率は約1割。
多いのか少ないのか。
遠方からの参加がどうしても難しいので仕方ないですが、
まだまだ情報が行き渡ってないのかもですね。
やっぱネットだけだと限界があるかな。
今日は代車のバンでクリーンセンターにゴミを捨てに行きました。

 
┏┓12/04/月                                    ∩ ∩
┗┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━ ・ ━ (-▽  -; )━ ・
東海北陸道ってまだ全線開通してなかったんですね(^_^;)
来年開通だそうで。
開通したら金沢から中部オフにも行きやすくなるのかな??

 
┏┓12/03/日                                    ∩ ∩
┗┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━ ・ ━ (・▽  ・ )━ ・
第12回AW美女木オフでした。
今回から幹事はたださんとMIYAさんです。
SVX15台、レガシィ3台、オデッセイ1台、Kスタ代車1台、
他に電車参加、見学参加など計27名でした〜。
遠くは小諸、浜松、電車でレッズの優勝を富山から見に来た方などいらっしゃいました。


午前中撮ったので、手前がちょっとまだガラ空き…
や〜しかし寒かった。日向は暖かいんだけどね〜。

MIYAさんスピーカー交換中〜。
AW、ジェッキアップが禁止になっちゃいました。
最近車のオフは厳しい状況です。
それでもこうやって許可が取れて軽めの作業もできるオートウェーブはありがたい存在です。

他の人の迷惑にならないよう駐車場の隅っこでジャンケン大会。
今回は引越しの荷物減らしのものをもって行きました。
FAX、プリンタ、台車、SVXには付かないスキーキャリア等。
ほとんど貰い手がついて良かったです〜。
今回はこうやって集まったときに質問コーナーみたいなのもあって面白かったです。

あともしかしたら、自分、美女木で作業しなかったの初めてかも(^_^;)
終始ダベってたり、無責任に人の作業を眺めるのはいいもんですね〜(笑)

今回のオフで降りられちゃう五菱さんにガレキの型抜きの方法を伝授していただいたので、
次はウマく抜けるはず!!
トミカSVXちょっと更新しました。

さて次の参加は北陸か中部オフかな〜。もしかしたら美女木かも(笑)

 
┏┓12/02/土                                    ∩ ∩
┗┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━ ・ ━ (・▽  ・ )━ ・
引越しする前に先日からのリアからの異音を修理しておこうと思って、Kスタへ。
(曲がりながら少し強めにアクセルオンで盛大にガガガガ〜っと鳴る症状)
まずは社長に挨拶と伝えておくことがあったので駅前へ。
電車バカの息子は妻がお店の裏に連れて行く(笑)
娘と店内へ。
しばらく社長と話した後、症状を伝えると、じゃあ乗ってみようと言うことに。
むむ。直線でも強めにアクセル入れると音は出ないものの振動来るなぁ。
どうやら排気系のブッシュが劣化して、振動が出ちゃうんじゃないかとのこと。
娘がお母ちゃ〜んと泣き出したのでお店に戻ることに(^_^;)
お店のすぐ近くの踏切まで息子と妻を迎えに行く。
なんだかんだで、1時間くらい息子は電車にかじり付きだったようです。電車バカすぎ。
お店を出てすでに代車をお願いしてある工場へ。
子供がぬいぐるみを頂いて(^_^;)、アベニールをお借りして帰宅。
セダンも用意してくれていたのですが、引越しの荷物整理でいろいろ大きいゴミを捨てたいので、
あえてバンをお借りしました。
修理代安く上がればいいな〜と思っていたら、
偶然今日宇都宮のディーラーで同症状を診てもらったという方のの投稿がMLに。
キャタライザーとか部品代約21万+工賃約4万円。
ガボーーーーーン
いや、違う部品という可能性もなくはないんじゃないかなぁ〜〜ハハハハハ〜〜〜…

シルバーの間違いなくK山さんのだ(笑)