┏┓01/30/火                                    ∩ ∩
┗┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━ ・ ━ (・▽  ・ )━ ・
内灘回りで津幡のPLANTに行ってみる。
途中河北潟の干拓地を通るのだが、アホみたいに一直線。
干拓地の沿いの道から曲がって内側に入ると
減反政策以降一部牧場になっていて、風景はまるで北海道のようだ。
勿論北海道の方がもっと雄大なかんじはしますが。

携帯のパノラマ機能でパチリ。
やっぱり携帯のレンズは淵が暗いっすね。

PLANTのパン屋のシュークリームうまいなぁ。
しかも今日は78円だった。

 
┏┓01/19/金                                    ∩ ∩
┗┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━ ・ ━ (・▽  ・ )━ ・
ハンドクリーナーがボロなので、ジョーシンに1780円だけど500円玉が吸えるパワーのを買いにいく。
駐車場にデルタスピードのサイドとフロントリップ付きのシルバーのSVXが止まっていたので、
横付けして写真撮ったろと思ったら、オーナーさんがちょうどお店から出てこられた。
年は自分と同じくらい??
S4を終売で買ってずっと乗られているとのことでした。
デルタのは一人で付けたけど、結構簡単だったとのこと。
とさきさんが大変だったと言ってたので、どうやってやっただろうか。
MLとかには入ってないと言うことでした。
綺麗に乗られていたので、Kスタで洗ってもらって以来、洗車してないのが恥ずかしかった(汗)
でもハンドクリーナー買ったので、とりあえず中から綺麗にしますわ。
マンションだとどうも洗車しようという気にならない…
どうせ金沢すぐに雨降るし(^_^;)
雨と言えばワイパー前後とも替えないとなぁ。ちょっと高いけどまたシリコンの買おう。楽だし。

そうそう、携帯をX01HTに機種変しました。
パソコンなかんじでとても面白いのですが、電話の単純な機能で、
スピーカーオン(ハンズフリー)にするとデカくなるので、助手席に転がしたまま喋れる。
耳にイヤホン入れないで話せるのが便利。

来月にはトミカ再開できるかな〜。

 
┏┓01/06/土                                    ∩ ∩
┗┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━ ・ ━ (・▽  ・ )━ ・
妻の仕事が締め切り厳しいので、時間を作るため子供を外に連れ出す。
で、忘年会のときにWEGAさんにスバルの2007年のカレンダーにペーパークラフトが付いていて、
それにSVXがあると聞いたので、早速スバルに行ってみる。
家から一番近いのは例のデカイSWING。
受付のお姉さんに聞くと1本だけなんですけどと言ってくれました。
2本以上くれって言う人が多いのかな?使う用、保存用、ヤフオクで売る用?
ヤフオクでいっぱい出てます(苦笑)
しばらくキッズゾーンで子供を遊ばせ、今度はスーパーオートバックスのキッズゾーンへ。
また暫く遊ばせ、サツマイモで県内では有名な五郎島に行ってみる。
海の側だが島ではない。五郎島町という名前。
石油基地とゴルフ場と乗馬クラブが近くにあった。
石油基地の道路には禁煙という標識があった。へ〜。
先月だかに出来た新しい橋も渡ってみた。
500mほど行ったところに同じような橋があるし更に500m行ったところにも
大きな橋があるのになんか無駄じゃね?
反対岸が金沢港。
暗い雨の中ドライブ。
ライトがくらいので道が見難い。横は真っ黒の海で恐い。
家に帰ってカレンダーを見てみる。
9、10月がSVXだ。
裏にペーパークラフトが印刷してある。
ぬ〜ん。ライトな作りですな…
WRCカレンダーのインプの細かさくらい期待してたので残念。
でもSVXが載ってるだけで満足である。
なんでSVXは9,10月なのかと思ったら、そうだ発売されたのが9月だもんな。
ペーパークラフトより表のイラストが可愛かったので、スキャンしてMY壁紙にしました。

右がペーパークラフト付きカレンダー
左は毎年大学の同期のヨッシーに貰ってるWRCカレンダー

表。イラストかわいい。

裏。背景のカップルと木までついてるのが楽しい〜。

 
┏┓01/05/金                                    ∩ ∩
┗┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━ ・ ━ (-▽  -; )━ ・
明けましておめでと〜ございます〜!
今年もよろしくお願いします〜。

ここ最近、助手席側のドアを開くとゴキバキって音がします。
油を噴いても鳴ります。
ドア側の中で鳴っている模様。
ドアが落ちても恐いので早いうちに一度ばらして見てみるか…