┏┓02/27/水                                     ∩ ∩
┗┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━ ・ ━ (-▽ - ; )━ ・
SVX関係用に使っているメアドはMLに登録しているせいか、スパムが凄い量。
しかも全部海外からのもの。
自分はサクラを使っていて、迷惑メールフィルターをかけているが1日3件は届く。
久しぶりに迷惑メール用のBOXみたら11月末からの分で1842件7.3MBも溜まってた…(汗)
しかも同じ差出人は1件もなし。同じのがあった!と思ったら自分のアドレスになってるし…
1日10〜15件、週末は20件以上。
そう考えるとフィルターは結構頑張ってるのかな。
良く見るとスバムとして学習するって項目があった。おお、これはありがたい。
迷惑メールは即削除設定にしておこう……

 
┏┓02/17/日                                     ∩ ∩
┗┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━ ・ ━ (・▽  ・)━ ・
実家に行く途中に黒かダーメタのSVXとすれ違う。
2日連続でSVX見るなんてラッキーw

 
┏┓02/16/土                                     ∩ ∩
┗┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━ ・ ━ (-▽ - ; )━ ・
17万キロ超えました〜。
実際自分が走ったのは4万キロ程度ですが〜。


夜、雪がジャンジャン降ってて、
山側環状を走っていると流石に山側なので雪も多くノロノロ運転で渋滞してました。
路面見えてるし、びしゃびしゃなので滑ることはないと思うのですが、
FFやFRだと違うのかしら?

山側環状からそれて山側に上ると更に積雪が増えて交通量も少なく路面は圧雪状態。
Y字をアクセル少し入れつつ曲がったところ、
お尻がズリズリ流れ始めたので、ハンドルを調整し、
ブレーキをゆっくりかけると安定し始めたのですが、
4駆だしここはアクセル入れて安定させてみようと思い、再アクセル。
すると安定しつつ進み始めるので、へ〜とか思っていると、
お尻が反対方向にブリンっっ
焦って反対にステアを切ると今度は反対にブリンっっ。
3,4回ブリブリたこ踊りをした後安定…
ふー。
後続車と対向車が来なくて良かった。
多分ステアが切りすぎなのと、戻すタイミングが分からないのかな。
うーん。どげんかせんといかん(^_^;)

2時間ほど所要を済まし帰るころには5cmほど車の上に積もってました。
気温−1℃で山側環状の路面もゴツゴツ凍り始めてました。
環状線ICを降りると、環状線に上っていくシルバーのSVX発見。
ふらふら着いて行こうかと思ったのですがやめました(^^;)

 
┏┓02/14/木                                     ∩ ∩
┗┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━ ・ ━ (・ 〜 ・ )━ ・
ニュースでGDPが2期連続プラスってのがやってて、
その資料映像で先代のスカイラインのインフィニティエンブレムのが船積みされるのが映っていた。
そこで運転している人がマスクをつけていた。
これってどういうこと?
くしゃみとかして唾液やインフルエンザとかの菌が車に付かないようにするため?
それともその人がただの花粉症だったため?
もし前者なら、工場やモータープールなんかでもそうしてないと意味ないよね。
はてさて。

 
┏┓02/13/水                                     ∩ ∩
┗┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━ ・ ━ (-▽ - ; )━ ・
今年一番の冷え込みに近かったのかな。
雪は2cmほどだったものの、圧雪されて路面がツルツルになってました。

ちょっとステアをきりながらアクセル入れるとお尻がズリズリ〜っていきます。
ふざけてると止まらなかったりするので、急の付く動作はせず運転。

圧雪され磨かれてツルツル。

少し溶けて凍ったのか、アイスバーン。
歩いてても油断するとコケそうになります。

午後には溶けましたが、溶けると今度はツララに(笑)

 
┏┓02/12/火                                     ∩ ∩
┗┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━ ・ ━ (-▽  - )━ ・
近所のファッションセンターしまむらのゲームコーナーにCHASE H.Q.という
丁度20年前のゲームが置いてあります。
もうブラウン管が死んでて画面が暗いです…

ポルシェで犯人の乗った車に体当たりすると、犯人が車外へ放り出されます。クレイジー。

犯人の逃走車紹介。
左の車は水平対向4気筒、右のカウンタック?は水平対向12気筒5000ccって書いてあります。
無責任なかんじだなぁ(笑)

その隣においてある筐体なんかもういつのものだか分からないくらい
レトロです。
店自体は古くないのに。

近所でシルバーのSTIインプ見た。2台目〜。

 
┏┓02/11/月                                     ∩ ∩
┗┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━ ・ ━ (-▽  - )━ ・
うーん。やっぱりというかなんというか。
怪しいかんじの多かったですからねぇ。
燃費向上グッズに排除命令---19社に対し公正取引委員会
代金返還とかしてくれるんですかねぇ。

 
┏┓02/05/火                                     ∩ ∩
┗┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━ ・ ━ (・▽  ・ )━ ・
水平対向ディーゼルのターボはエンジンの前方らしい。
ということはボンネットの穴凹は無くなるってことかな。
それともすごい前に開くとか?

最近は子守りの間にレジンキャストのこととかミニカー製作に必要な情報を検索してます。
おかげでブックマークは山ほど取れたのですが、
果たしてそれが上手くいくのかは不明(^_^;)

お、3月にトミカのランエボXが出るみたいですな。
エレメントはあと数日の命ですね〜。
STIインプもそろそろか?
って、STIインプが発売直後に1台見たきり、全然見ないんですけど…
ノーマルのインプはたま〜に見ます。
ギャランは発売直後に1回見ました。
ランエボXはまだ見てないです。
コケたかなぁ…サミシス。

 
┏┓02/01/土                                     ∩ ∩
┗┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━ ・ ━ (・▽  ・ )━ ・
3月に欧州で発売される水平対向4気筒ディーゼルのレガシィは満タンで1100kmも走るらしい。
凄すぎ…
羨ましいすぎ…
うちなんか300kmちょいしか走らねぇ。
レガシィの燃料タンクは64Lらしいので単純計算でリッター17km
って実質R2とかと同じくらいの燃費ってこと?軽自動車並みか。