┏┓11/21/金                                     ∩ ∩
┗┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━ ・ ━ (・▽  ・ )━ ・
先日右リアのハブベアリングをディーラーで交換しました。
ゴウンゴウンという低音と、ヒーという高周波の音がなくなりました。

部品代 5750円。
工賃 28500円
スバルカード5%オフで
合計 34165円でした。

代車は新型フォレスターのXTにしました。
ターボが気持ち良いです。
SVXの方が馬力あるはずなのに、全然速いです。
うちのがヘタってるのか(^^;)
ブレーキもSVXと違ってちゃんと効きました(苦笑)
手前から効くかんじです。
あとワイパーのモーター音が静か。
ギャランからSVXに乗り換えた時に煩いな〜って思ったのを思い出した。
高級車とは思えない…

顔は合格点のデザイン。
足の硬さはSVXと同じくらいかなぁ。
突き上げ感は似てる気がする。
ソノせいか車高が高くても運転していて不安がないのが不思議。
でも車高高い分、段差で左右に微妙に揺れたりして、大げさに言えば気持ち悪くなります。

ケツは前の方が独特で良かった。地味かな〜。まぁかっこ悪くないのでヨシ。
でもRAV4に似てる。
さすがに砂浜は不安なく走れていいかんじでした。

燃費計いいなぁ。
S#モードでアクセルぼが〜って吹かしたら7.1km/lになりました(^_^;)
4ATって燃費悪くないのかなぁ。

こっちの方がずっとカッコイイ。返したくないと言ってました。
子供はバカなことを言いますねぇ〜。SVXの方がカッコいいに決まってるじゃないですか〜。

ハブベアが静かになったら今度はプロペラシャフトの振動が気になり始めました。
遮熱板引っ張って当たらなくはしているのですが、
カーブのときアクセルオンでの振動が2年前に気がついた時より結構キテマス…

 
┏┓11/14/金                                     ∩ ∩
┗┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━ ・ ━ (・▽  ・ )━ ・
フロントカメラ、バックカメラいいな〜。
フロントは速度によって切り替えしてくれるんだぁ。
最近のはみんなそうなの?
すごいわ〜。

 
┏┓11/13/木                                     ∩ ∩
┗┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━ ・ ━ (・▽  ・ )━ ・
スバルからDMきました。
bBはスバルに来るとDEXって名前になるのか。
っていうか作ってるのダイハツだからCOOを貰ったことになるのか。
DM見てみると、「ポリシー:誰にも媚びないこと」って書いてある。
………
ま、いいか(^_^;)

写真サイトから勝手に拝借しました。スイマセン。
顔はやっぱbBのえげつなさが一番いいかな。
COOのグリルも捨てがたい。
DEXは一番普通っぽいなぁ。最近のスバルらしい冒険のなさ。
R1,R2で懲りたってかんじでしょうか。
でもSVXで懲りないでR1,R2作ったんだから、また喉元過ぎれば変わったデザインの車、
出してくれるでしょう。
こうやって並べると、スバルのエンブレムって綺麗だな〜って思います。
SVXには付いてないけど(泣)
カラーはbBが10色、COOが7色、DEXが5色…

 
┏┓11/09/日                                     ∩ ∩
┗┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━ ・ ━ (・▽  ・ )━ ・
スバルにリア右のハブベアの修理の予約に行ってきました。
部品はすぐ入るし、作業も半日らしいのですが、半日そこに居るわけにもいかないので、
代車を手配してもらうことに。
1週間後くらいにサンバーが空くらしいのですが、前回ディアスだったので、出来れば違うのが
いいなと思い聞いてみると、インプ、レガ、フォレがそれから数日後に空くとのこと。
しかも全部現行型とのこと。
一番SVXから遠いフォレスターを予約。楽しみ。

アネシスのカタログを貰い、実車を見ようと思ったらない。
置いてない。
SWING金沢西は大きいの11台も展示してあるのに、最新の車が1台もないなんて…
外にも試乗車は見当たらない。
発表直後は有ったんだろうけど、アネシスに対するスバルの力の入れ方が見えた気がした…

あ、リア右のハブベアは部品代7000円、工賃28000円ってかんじの見積もりでした。

 
┏┓11/08/土                                     ∩ ∩
┗┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ━ ・ ━ (・▽  ・)━ ・
ボロボロになっていた実家の庭の柵を、ちょっと前にあおねがとどめを刺したので、
その部品を貰いに親戚のウチへ行くことに。
父の母の兄弟の家が山にあり、そこには竹が鬱蒼と生えているのでそれを貰うのだ。
長さ3.5mの竹が欲しかったのだが、親のカローラーは安物でトランクスルーの穴はあるけど、
シートが倒れるようになっていないため到底積めない。
というわけでSVXに積むことに。

朝、助手席を外す。

県道から外れて1kmくらい車がすれ違えない山道を登ると10件くらいの集落があります。
そこに親戚のおうちがあります。

おじさんに切って貰った3.5mの竹3本を積み込むと

こんな感じです。
先端は助手席の足元に入っています。
なんでも積めるねSVXって!
荒技だけど(笑)

実家に帰って自分の車洗車してたら終わりかけに子供が洗いたいというので、
じゃあ、じいちゃんの車洗いなと言って洗わせたのですが、
当然まともに洗えないわ、すぐに飽きるわで結局自分がすることに…(^_^;)